2012/09/28

大阪と東京でライブペイントです!

10月3日に大阪芸大でライブペイントと講演をやります〜!学生だけではなく。。一般参加OKですので。。みんな来てね!絵も描くよ!
13時から14時30分と17時から18時30分の2回です。。大阪芸術大学の芸術情報センター・アートホールにて入場無料です。。お問い合わせは中央委員会0721-93-4910 oua.chuo@gmail.com


10月7日は東京のTBS赤坂サカスにてライブペイントです!もちろん無料ですのでどんどん来てね!
「Cool Kyoto 2012」


2012年10月5日(金)〜10月8日(月・祝)

11:00-19:00(初日13:00-18:00・最終日−17:00)



MAYAMAXXライブイベント
◆日時:10月7日(日)17:30~18:30
◆入場料:無料・申込不要
◆場所:赤坂サカス

※詳細はこちら
  http://cool-kyoto.jp/



今治応援大使 2

MAYA MAXX塾のみんなで今治商店街の6店舗の看板を制作したのですが。。愛媛新聞にのせていただきました〜!やったね〜!


今治応援大使−1

9月22日今治市の玉川って所にある。。玉川近代美術館で「絵画は難しくない」と題してギャラリートークをしました。。定員オーバーの人が申し込んでくれたので。。いや〜故郷のことをこんなこと言うのもなんですが。。予想外!。。うれしい予想外で。。2回に分けてやりました〜!集まってくれた方々。。ありがとうね〜!
所蔵作品の中で。。私はどうしても人が精魂傾けて手で描いたものが好きなものですから。。須田国太郎さんの小さな裸婦の油彩と小茂田守介さんのカレイの油彩とピカソの小さな裸婦のペン画に精魂傾けました〜!この3枚は欲しいくらい!
1時間くらいではあったのですが。。やっぱり好きな絵画のことだといくらでも話せるし。。どんどん夢中になってくるのが自分でもわかるね〜。。そうさ〜!絵画が好きなのさ〜!






ハッピーカラー福岡

9月21日は福岡の福岡市立こども病院でハッピーカラーでした!
当初の予想よりずっとたくさんの子どもが集まってくれて。。すごく楽しんでくれました!子どもの博多弁も可愛いね〜子どもも可愛いけどお母さんや看護師さんたちも可愛い人達でした〜!









2012/09/15

レッドムーン!

9月15日。。レッドムーンで一冊の雑誌を作ることになり。。その中に愉快な仲間たちとして参加させてもらうことになり。。京都駅でちょこっとゲリラ撮影!また出来上がったらお知らせしますので要チェック!!!




大阪キッズプラザ!

9月9日は大阪キッズプラザで子どもたちとワークショップ!詩人の白井明大くんがお母さんやお父さんと詩を書いて。。子どもたちは今日の手形と足形をまず紙に押して。。その後好きな物を画面いっぱいに描きました。。後で詩と絵を合わせてひとつにして。。今日2012年9月9日の記録を作りました。。子どもって一生懸命描くよ〜!そして早いよ〜!。。好きな物。。お母さんって。。泣かせるね〜!一番うけたのは。。チューペット!。。美味しいもんね〜!というわけで去年に引き続き2回目だけど。。スタッフがノリが良くて暖かいので。。もしかして毎年恒例残暑の大阪キッズプラザになるかもしれません〜